« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

二日続けてのお祝いジャーキー!「待て」できるかな?(^_^.)

Image1x

昨日はソフトバンク優勝のどさくさに紛れてジャーキーを要求してゲットしたジーナですが、今日も御覧のようにいつのまにかジャーキーを要求note

Image2x

仕方ないねぇ、2年連続の日本一だから、今日もあげようかnote

そのかわり、今日は「待てsign01」をしてからだよhappy01

Image3x

「待て」だよ「待てsign01

目が真剣だわcoldsweats01

Image4x

まだよ・・

Image5x

そんなにパパの目を見てもだめですnote

Image6x

お~っ、今度は横目攻撃ですかsign01happy01

仕方ないねえ

 よしup

Image7x

わおっsign01

我慢限界だったのねupcoldsweats01sweat01

一瞬のパクって終わりでしたsign01happy01

よく我慢できましたnote

やっと週末ですねぇ、早くも週末ですねえ、なのかわからない感じ

歳だなあ・・、としみじみ感じながら・・・

Image8x

今日は、ランエボの画像でおやすみですnote

Image9

では、皆様良い週末をflairhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月29日 (木)

やりました、2年連続日本一!(^_^)v

Image1x

やりました~、ソフトバンク2年連続日本一upup

Image4x

 ジーナママ、おめでとうねnote

いいなあ、この胴上げはいつみてもflair

私の虎は来年に期待して・・・

Image9x

そうそう、大感謝祭の詳細を調べなきゃねnote

スマホ代、一生無料当たるかなあcoldsweats01

当たれば、もちろん乗り換えますよnotehappy01

Image5x

ジーナは寝ていたのに、この優勝のどさくさに紛れて、ちゃっかりジャーキーを要求sign01

これ、ジャーキーの置いてある場所を見て、頂戴ビームを発射しているのですdashcoldsweats01

Image6x

今日は、お祝いだから特別だよnoteわかったhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月25日 (日)

キノコ鍋!

Image8x

昨日と打って変って、今日の散歩は風がなぜか冷たいと思っていたら、なんとジーナ地方で木枯らし一号がtyphoon寒いはずだわ

Image2x

寒い中、シェパのナナちゃんと散歩ですnote

Image4x

いつものところで水分補給note

Image5x

ナナちゃんも、豪快にsign01

Image3x

来月にジーナは10歳にbirthday

ナナちゃんもジーナの後で10歳にbirthday

お互いおばあちゃん犬でのんびり平城宮跡を散歩ですnote

Image6xx

今日は散歩の後で、北海道犬とシュナウザーのMIX犬のりゅう君4歳と遭遇flair

Image7xx

なんと、いつもうるさく吠えるジーナがりゅう君に引っ付いてる、何故かわからないけど、気に入った様子notehappy01

Image11xx

りゅう君もジーナを気に入ったみたいで飛びついていましたnote

また、遊んでねhappy01

Image10x

木枯らし一号となったこの日の夕食はキノコ鍋note

寒いときはやっぱ鍋ですよねぇuphappy01

Image9x

メインの食材はネットで注文した松茸flair

カナダ産ですが、香り十分up歯ごたえも最高notehappy01

鍋の後は松茸雑炊もnote

美味しかったぁuphappy01paper

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月24日 (土)

平城宮跡散歩なう!

 

Img02x

Img03x 

あっつい!なうf^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月23日 (金)

一週間お疲れ様でした~!

Img002

もう週末ですねぇ~noteはやいcoldsweats01

けど、うれしいup

一週間お疲れ様でしたflair

ジーナはもうパンダちゃんキューキューボールをオマタにはさんで子育てモードでお眠りですsleepy

Image1

でも、そお~っと傍に近づいて写真を撮ろうとすると・・・、子供を守るために私に対して警戒モードマックスupのこの顔ですsign01coldsweats01

いつまで続くのかなぁ

はいはい、明日は週末平城宮跡散歩だよnoteゆっくり寝なはれhappy01

では、みなさん、よい週末をflairhappy01paper

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月19日 (月)

この週末もシェパちゃんと!&藤原豆腐店(笑)

Img002y

この週末も秋晴れいい天気でしたね~sun

最近はもう散歩のパートナーとなったシェパードのナナちゃんといつもの平城宮跡を散歩dash

Img004zz

何故か必ずナナちゃんの前を歩くジーナですnote

ミックちゃんとの時もそうだったなあ、懐かしいsign01

散歩するジーナとナナちゃんの影がはっきりと出ていて面白いですねぇhappy01

Img001c

Img005a 

天気も良いし、広々だからロング散歩が気持ちいいですnote

Img007b

気持ちよく散歩して家に帰った後は、車の車内掃除をsign01

ジーナのヨダレと抜け毛を黙々とup

コロコロローラーと水拭きの後は消臭スプレーをして完了sign01

(換毛期は掃除機もかけます)

散歩以上に汗かきますcoldsweats01sweat01

余談ですが、シートには御覧のように防水シートカバーを付けていますがこれが優れもので、普段散歩の後は書いてあるようにコロコロで毛を取り、タオルで水拭きをして消臭スプレーをかけるだけでOKnote1か月か2か月に1回程度外して洗濯するだけで元通り綺麗になりますshine

それにこのカバーのおかげでシート自体にペットの臭いがつかないし汚れないので、シートも新品同様のままnote

今まで、下取りに出した車は、セールスの方が「ペットの臭いが全然しませんねsign01」って好評でしたnote

まあ、ハスキー犬はあまり臭いがない犬種ですが

ぜひ一度お試しあれhappy01paper

Img001x

ジーナはというと散歩で満足した後は、パンダちゃんボールを咥えてクーンクーン啼きながら、またも疑似子育てモードマックスですupupcoldsweats01

体全体で私にかまわないでと言っておりますsign01coldsweats02

昨日一応八ヶ岳わんパラの予約をしたんだけど、大丈夫かいなcoldsweats01

Img002

大丈夫なようですnote

おやすみ~note

ところで、おまけで次の画像なんですが、ツイッターサーフィン(こんな言葉があるかはしりませんが・・)をしていると出ていましたイニシャルDcardashの藤原豆腐店flair

これは受けましたねup

Imgd001 

知る人が知る藤原豆腐店と豆腐を手に持つ藤原拓海&AE86happy01

ャッチコピーと絵が最高にグッドnotescissors

受けた方は、ポチっとよろしくflairhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

 

2015年10月14日 (水)

結果次第でiphoneを・・ソフトバンクに検討するか(^_^.)

Img002x

ジーナはもう完全お眠りモードなんだけど、虎は今年終わっちゃったし、パの野球中継を観ていると・・

ソフトバンクがさよなら勝利note

Img005x

ツイッターには、こんな記事がflair

ずっとドコモ一筋だったけど、状況次第では乗り換えようかなぁ・・・

でも、iphoneケースは虎なんだけどなぁ

まあ、ヴェゼルの中も虎と北海道犬のお父さん(ソフトバンク犬)がいるけどね

もちろん、主役はハスキー人形が鎮座してますがhappy01

どうしてかというと、

虎(タイガース)=私

鷹(ホークス)=ジーナママ

スマホ(iphone)は

私=ドコモ

家族=ソフトバンク

ややこしい関係ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月13日 (火)

連休最終日は、学研都市公園!イベントやってました!

Img008x

連休最終日は、学研都市公園へ行ってきましたdash

Img006x

人がわらわら、イベントをやっていましたnote

いい焼肉の匂いもあちこちからup

Img003x

ジーナはマイペースで久しぶりの学研都市を散策

Image3x

ワンコちゃんにも結構あいましたnote

Image2x

散歩を満足した後、昼寝の後は相変わらずの夕食準備のジャマsign01

よく首が後ろまで回るねup

Image4x 

わたしが間に入ると、どけだってsign01coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月11日 (日)

平城宮跡、シェパちゃんと楽しく散歩(^_^)v

Img010x 

三連休もやっぱ平城宮跡dash

ジャーマンシェパードのナナちゃんと仲よく散歩ですnote

Img006x

Img007x

Img008x

Img009x

ジーナがゆっくり歩くから、ナナちゃんに追いつかれましたdash

後ろから早く行けとナナちゃんにつつかれるジーナですnotecoldsweats01

ほんとは、においチェックされてるんですけどねhappy01

Image2x

ナナちゃん、耳ピンでやっぱ恰好いいねぇnotehappy01

女の子どおしで楽しく仲よく散歩しています

三連休だから明日も楽しくだねnotehappy01

Img02x

ところで、我が家の金木犀は今が盛りなりupいい香りが庭に充満していますhappy01

Image3x_2

蝉さんの抜け殻もまだ健在ですflair

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年10月 7日 (水)

懐かしの車!クロスロード

Img_0540xv

今日は私にとって初ホンダ車である懐かしの車、クロスロードの紹介note

それまでは三菱車のRVRに乗っていて、次の車を探しているときに発売されましたsign01

サイズ的にもRVRとほとんどかわらず、決め打ちでこの車にしましたnote

乗り心地は・・、いまのヴェゼルとよく似ています

3年で生産打ち切りにはびっくりしましたが、お気に入りの一台でした

私的にはスタイルがものすごく好きだったんですけど、あまり売れなかったみたいですね

生産中止で台数が少ないから、中古車市場で結構高値で取引されたらしいけど・・

Img4485xv

結局、スパイクハイブリッドを間にはさんで、いまこのヴェゼルに乗っていますが、この車は結構売れているみたいで、最近よく見かけます

クロスロードのときは、めったにすれ違わなかったですけどね

その前に乗っていた2代目RVRのときもあまりすれ違わなかったけど・・・

でも、今でもたまにクロスロードを見かけます

やっぱ思わず目で追ってしまいますね、やっぱスタイルがいいわhappy01

Image1319a1

ジーナは・・・

クロスロードの時も助手席が指定席でしたnotehappy01

Sdf3wgxn1

 RVRのときもcoldsweats01

やっぱ、ジーナの顔が若いねぇnotehappy01

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

カウントダウン